脚のむくみでお悩みの方に

久しぶりの快晴で、春の気配を感じる福岡地方(*^^*)

 

「むくみ」でお悩みの皆さんにぜひ読んでいただきたいのです!

 

さて、何度も「むくみ」について書かせていただいているのですが、軽くおさらいを(^^♪

むくみの原因にはいくつか考えられます

 

1.加齢による筋力低下

2.同じ姿勢を続けることによる、リンパ液の流れが滞るとき

3.生活習慣、ストレス、疲労などにより大量に老廃物の処理が必要になったとき

4.ウィルスなどの異物が体内に入ったことによる、免疫活動の残骸がリンパ節を詰まらせた場合

5.腎臓・肝臓・心臓などの働きが弱くなったとき

6.手術などでリンパ節を取り除いた後

etc・・・

 

さて、思い当たるところおありでしょうか?

「むくみ」は病気ではないと、放っていませんか?

 

「むくみ」の初期は、ブヨブヨになった皮膚表面が、押すと指の型が残って戻りにくい感じ

重症になると、皮膚表面が漏れ出たタンパク質で変化してしまい、ガサガサで硬くて、黒っぽい感じ

そして、そこをムリにほぐしてリンパ液を流そうとしても、痛みをともないます。

皮膚に傷をつけて化膿してしまうと、治りにくいものとなってしまいます。

 

そうなる前に、初期の頃からちょくちょくケアをすることが、とっても大切!

 

軽いむくみで立ち仕事や長時間のデスクワークが原因なら、簡単にできるセルフケアでも良いかもしれません。

 

なんかそうじゃないな~~と思ったら

リンパケアを受けてみてください。オイルを使ってムリなくリンパ液の流れを整えます。

 

しばらくするとまた悪くなるな~~と思ったら

トレーニングによる筋力アップ、血行促進をオススメします。

 

さらに、全然解決しないじゃん。と思ったら

お医者様に(^_-)-☆

 

気になる「むくみ」ならHEART♡に一度ご相談ください。

リンパケアとパーソナルトレーニングが同時にできて、とっても便利

 

********************************************

大野城市南ケ丘の隠れ家サロン

若返りの秘密基地HEART♡

 

完全予約制・不定休です

予約お電話は

080-8575-7551

留守番電話にメッセージをお願いいたします。折り返しご連絡いたします。