日常動作の改善 パーソナルトレーニング

早く本格的な春にならないかなぁ

今日も曇り空 ちょい寒い福岡地方です

 

さて、最近はパーソナルトレーニングのご依頼が増えてきました。

私と同年代の方からシニア世代の女性の方が中心です。

特に肩や腰、膝といった不調や、運動不足を解消したいという内容が多いのですが、

中には整形外科や理学療法士の範疇かもしれないという事例もあります。

 

そのお客様方にとって、日常動作の改善というのがトレーニングの大きな目標となります。

 

今までにパーキンソン病、小児マヒ、腰椎圧迫骨折、脊椎間狭窄症、半月板損傷、変形性股関節症などのトレーニングを担当させていただきました。

このような機会があること自体、本当に有り難いことだと思っています。

 

そこでトレーニングで私がとても大事にしているのは、安全にトレーニングを行うために最善をつくすということです。

 

それには、病気や怪我の詳細についても把握する必要がありますので、調べものに時間がかかることもありますし、ご本人にも沢山の質問をさせていただきます。

通常のトレーニングの姿勢がとれない場合や、思ってもみないことが障害となってトレーニングの効果がでないことがあるからです。

 

また、実際のトレーニング中以外でも、そのお客様の日常生活をすご~くイマジネーションを膨らませて考えて、安全かつ効果的な独自のトレーニング方法を編み出す(*^^*)ということもあります。

 

という事で、まだまだ日々勉強することが多いので、インターネットを見ながら、ぼ~っとしているようで考えている時間も長いんです(;^ω^)

でも、安全管理というのはトレーナーの最大のお仕事だと思いますので、これからも最善をつくしたいと思っています。

 

本格的な春が来る前に ぜひトレーニングを始めましょう!

 

******************************

大野城市南ケ丘の隠れ家サロン

若返りの秘密基地HEART♡

 

完全予約制・不定休です

お電話でのご予約は

080-8575-7551

施術中は電話が取れない場合もございます。留守番電話にメッセージをお願いいたします。