寒暖差疲労にはリンパケア ~ニコライ・バーグマン展

投稿日:

先週の3月とは思えない暑い日に、ニコライ・バーグマンさんの

「フラワーアート展覧会Hanami2050」を見てきました!

生花を使ったアート作品は、自由で斬新な発想と、

お花を大事にする工夫で素晴らしいものでした。

さて、このところお天気がコロコロを変わり、昨日は半袖かと思うと今日はダウンを着ないといけないような日が続いていて、何だか体調が思わしくないお客様も多いようです。

最近は「寒暖差疲労」といってよくマスコミなどでも紹介されています。

人間の身体はお天気など外部環境の変化に対して、体温・免疫・血糖など内部環境を一定に保つよう、自律神経やホルモンの指揮のもと、体内の器官が総動員してバランス調節しています。なので、先週今週のような極端な気温差が続くと、「も~やってらんね~」という感じで身体がバテてしまいます。

交換神経の調子が乱れるので、手足の冷えや浮腫み、ダルかったり、頭痛がしたり。

こんな時は、一気に大汗をかくトレーニングもオススメですが、どうにも動く気になれない時は、リンパケアで優しく「寒暖差疲労」の回復を促すのも手です。

冷えた身体をオイルマッサージで温め、リンパの流れを整えて免疫を回復し、アロマの香りで、やる気を取り戻す。凝り固まった首・肩がほぐれたら、思考もスッキリすることでしょう。

ぜひ、この季節にもリンパケア!

*******************************

リンパケア・ボディケア・パーソナルトレーニングで疲れた女性の若返りのお手伝い!

大野城市の隠れ家サロン
若返りの秘密基地HEART(はあと)
女性専用・完全予約制・不定休

福岡県大野城市南ケ丘1-2-1-203

予約電話
080-8575-7551

オンライン予約
https://www.peakmanager.com/online/index/b3e5i5

LINE@
http://line.me/ti/p/%40wmv6295h