緊張する自分も可愛い(^^)/ ~心も元気になるトレーニング

投稿日:

昨日は私がトレーナーの資格を取得した、全日本コンディショニングコーチ協会のご依頼で、後輩の訓練生の皆さんに体験談をお話ししてきました。

「オバチャントレーナー」誕生秘話 なんて、大袈裟なものでもなく(^_-)-☆

訓練生の皆さんに、ちょっと希望を持っていただけるようなお話が出来たらと思ったのですが。。。

 

久しぶりの教壇に、異常に緊張するの巻

 

真剣に聞いて下さる訓練生の皆さん

私の悪いクセは緊張すると、怒涛のようにしゃべること( ゚Д゚)

今日もちょっとその兆候が。。。

とはいえ、フォローいただきながらなんとか1時間話し終えました。

このちょっとメンタルの弱いところが、自分的には「初い奴じゃの~」と思える今日この頃です。

 

そして。。。昨日、今日と空いた時間を使ってサロンの受付の大改造作業

まったく居心地が違いますので、明日以降のリピーター様には、ちょっとビックリしていただけるかなと思います。

 

さてさて、梅雨時は身体がだるかったり、心もジメッとしがち。

低気圧の通過に伴う気圧の変化や、寒暖差で片頭痛なんて方もいらっしゃいます。

実は、私も片頭痛持ち。

一昨日から「グワン グワン」といった、薄っすらとして頭痛が続いています。

普段頭痛薬は飲まないので、その他のあらゆる方法を試しています。

1.首や肩をマッサージしたり、低周波をあてたり

2.百会や合谷といったツボ押し

3.そして首の後ろを冷やす(若しくは温める)

4.こめかみ、顔の筋肉をマッサージ

私の場合はこのくらいで頭痛が緩和して眠気が襲ってきます(^^)/

 

それでもダル重い、何だかスッキリしない。

そんな時は、トレーニングで一気に大汗をかいてください!

サロンのお客様は、きつ~いトレーニングで汗がボトボト落ちた後、ニコニコして帰られます。

運動に集中していると、βエンドルフィンという脳内物質が出て、痛みを緩和してストレスを解消してくれます。運動後はドーパミンが出て心を高揚させてくれ、セロトニンが幸せな気分にしてくれます。

このように運動は心にも身体にも嬉しい効果があるのです

辛いから家でジッとしていると弱ってしまいますよ(^_-)-☆

ぜひ一緒にトレーニングしましょう!サロンでお待ちしております。

 

*******************************

リンパケア・ボディケア・パーソナルトレーニングで疲れた女性の若返りのお手伝い!

大野城市の隠れ家サロン
若返りの秘密基地HEART(はあと)
女性専用・完全予約制・不定休

福岡県大野城市南ケ丘1-2-1-203

予約電話
080-8575-7551

オンライン予約
https://www.peakmanager.com/online/index/b3e5i5

LINE@
http://line.me/ti/p/%40wmv6295h