パーソナルだから

本日で福岡県の緊急事態宣言が解除されます。引き続き、まん延防止等重点措置が7月11日までとなりました。サロンでは、福岡県からの指導を遵守しながら安全運転の営業を続けてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、そのような状況ですので、サロンにはゆっくりとした時間が流れています(#^^#)こんな時は、以前から計画して実行できていなかった事をやってみようと思っています。

第1弾は、サロンのランドリースペースの整理。オープンから6年のご褒美に洗濯乾燥機を購入して、ちょっとした物干しスペースも確保しました。これで重い洗濯物を背負ってコインランドリーを行き来する重労働から解放されます。

そしてその第2弾は、サロンのスペースを使ってフラワーアレンジの個人レッスンを受けること。

いつもお正月に素敵なアレンジを創ってもらっている、お友達に指導をお願いして、超初歩から始めました。お花を相手にしていると、サロンに優しい空気が流れました。成果はこんな感じ。

バランスが悪いのは初心者なんで見逃してください(#^^#)

さて、このアレンジメント個人レッスンを受けながら、パーソナルレッスンって本当にいいなあと思いました。諸事情を考慮してもらい自分のペースで、聞きたい事も遠慮なくその場で質問できる。人と比較して焦る事もなく、レッスン後のお付き合いもいらない!効率よく時間の無駄もない(#^^#)

振り返って、そういう意味でサロンにお越しのお客様もパーソナルトレーニングを選んでいただけてるのかなあと思います。自分が受講する身になると改めてその良さを感じます。もし、早く成果を出したいなら、ぜひパーソナルトレーニングを選択していただきたいと思います。

 

さてさて、コロナ禍で不安な生活が続くと何故だか静かでひっそりした場所に行きたくなります。外出自粛中ですが、お釈迦様に会いに南蔵院まで「お散歩」 

このお散歩は、毎回早朝に車移動、マスク着用で短時間滞在、寄り道せずに帰ることにしています。

大野城~笹栗にはショウケ越えというルートがありますが、知る人ぞ知るカーブの名所です。この日は早朝ということもありほとんど対向車がなくて本当に助かりました。

雨の後のしっとりした空気が流れる南蔵院の境内を少し散歩して目指す涅槃像へ。私は特別に信心深い訳でもないのですが。。。

 

 

 

 

何故だか癒される、手を合わせたくなる気分。また、がんばろっと思ったのでした。