落ち着いて考えてみよう

8月のお休みは、1日(日)15日(日)25日(水)です。ワクチン接種の関係で、他にもお休みをいただく可能性がありますので、よろしくお願いいたします。

暑いですね(-_-;) 今日はこの猛暑の日中、銀行の手続きに5回も行くハメになりました。元はと言えば自分のミス。「初めに言ってくれよ~!」と言いたくなったものの、自分自身も、この暑さと朝からワクチン接種の予約手続きでバタついて冷静さを失っていた事を、反省したのでした。

落ち着いて考えてみよう!(そうだ、そうだ)

これは、Tokyo2020が決定した時の新聞です。オリンピック開会式の日に読み返したいと思って、取っておいたものです。この時はオリンピックによる日本の発展という夢が膨らんでましたね。

まさかこんな世界が来ようとは誰にも想像できませんでした。大会の開催には色々なご意見があるのは、分かっています。しかし、人生の全てをかけて、大会出場に向けて頑張ってきたオリンピアン、パラリンピアンを責めるような事だけはないように、切に願います。やるからには、気持ちよく応援してあげたい!と、思う今日この頃です。

 

さてさて、お散歩の写真です。いつもの太宰府天満宮「御誕生祭」の翌日です。茅の輪くぐり!

そしてお散歩ランチは「マメロッシュTakata」さん太宰府市吉松の住宅街にあります。パスタを中心としたランチがありますよ。小上がりがあるので、お子様連れの方はいいかもです。個人的にはプレートランチ以外の方がいいかな~