メンテナンス

明日から2月ですね~今回のブログは本当の意味でのサロン日誌です。

毎年のことですが、1月2月はサロンが少し暇な時期で、その間にサロンの模様替えやら、私自身のメンテナンスを行うことにしています。

まずは、長年使ってくたびれていた受付のソファをリニューアル!

今回はグリーンの落ち着いた色にしました(^_-)-☆クッションカバーをインターネットで注文したら、何と北海道の美瑛町の業者さんから送られてものでした。はるばる遠くから届いたカバーは、IKEA風(^^♪ ついでに、足もとのラグもフカフカな物にお取替え。こういうインテリアの事をアレコレ考えている時間がとっても楽しい。

さて今日は、晴れてドライブ日和ですが、何せ緊急事態宣言中ですので近場で必要品の買い出しへ。道の駅久留米に朝一ででかけ、野菜とお花を買って30分ほどでサッと帰りました。これでも少しは気分転換です。買ってきたカサブランカを玄関に飾ったら、息苦しかったサロンが、少しふんわりとした雰囲気になりました。

さて、今週は確定申告の準備、研修会、人間ドッグ、歯科と私自身のメンテナンスを集中して行います。サロンの閑散期も、忙しい毎日です。