令和元年おめでとうございます!

投稿日:

とうとう令和の時代がやってきました。

平成最後の日は、サロンを少し早めに閉めてお花を飾りました。蕾で買ったアマリリスがあっという間に満開になりサロンが華やかになりました。その後、久しぶりに早く帰宅してお風呂に入り、「退位の礼」の中継を見ました。「これで平成も終わりなんだ」と思うと感慨深いものがありました。新しい時代が、戦争のない平和で優しい時代でありますように。

アマリリスの花言葉は「輝くばかりの美しさ」だそうです。

その後、午前0時の元号切り換えの瞬間を楽しみにしていたのですが、早々に酔いつぶれて寝てしまいましたトサ(#^^#)

さてさて、昨日は私がトレーナーの勉強をしたNCCA(全日本コンディショニング協会)の10期後輩が訪ねてきてくれました。パーソナルトレーニングとリンパケアを受けていただきながら、色々なお話ししました。何かお役に立てばといくつかアドバイスをさせていただきました。こうやって多くのトレーナーが育っていることはとても嬉しく、その方々が開業するためにはいつでもお役に立ちたいと思っています。

輝くばかりにフレッシュで、やる気に満ち溢れた後輩の姿を見るにつけて、自分がトレーナーを目指した当初のことを思い出して懐かしく、よい刺激になりました。平成最後の日に彼女と会えたことも、新しい時代を気持ちを入れ替えて頑張れよ!という神様からのメッセージなのかも(^_-)-☆