命の洗濯2

少し早いですが。。。若返りの秘密基地HEART♥9月の営業案内です。

9月の店休日は5日(月)、13日(火)、21日(水)、25日(日)、26日(月)です!ウェブ予約は間もなくオープンに致しますので、ご予約はお早めに!

さて、先日の湯布院~別府の旅の続編です。

※コロナ感染のリスクを最大限回避するために、早朝出発、人混みを避け、マスク着用でマイカー利用。ホテルでもチェックイン以外はなるべく部屋から出ないなど気を使って実行しておりますが、現在病院で患者対応されている医療関係者の方々には本当に申し訳なく思います。

まずは、湯布院の狭霧台を別府方面に下ります。

次の目的地は別府ロープウェイに乗り「鶴見岳山頂」。ガスが多くて真っ白でしたが、タイミング良く晴れた一瞬の写真です。

山頂には権現様。そこの狛犬ならぬ狛カエル よく見ると子ガエルが乗ってます。

ロープウェイを下り、地獄蒸しプリンで有名な「ミョウバン温泉岡本屋さん」

お店はお昼時でごった返ししてましたので、今回はコロナリスクを避けて撮影だけして北浜方面へ下りていきました♪

ホテルでは食べきれない程のお料理が。。。あまりに品数が多いので写真を圧縮したので。美味しそうに見えない(-_-) 夕食と朝食の写真です。ちなみに昼ごはんを抜いて夕食会場に行きましたが、量にノックダウンされました(笑)

翌朝5時ごろからお散歩に出ました。別府湾の朝日素晴らしい!

朝日を受けた別府タワー。ノスタルジック

そして朝になり快晴の別府湾。

この夜明けの瞬間を見ただけでも命の洗濯~♪という事で、満足度の高い旅になりました。

感染を恐れるあまり世の中が窮屈で息苦しいものになってもいけない。だけど、感染して今逼迫している医療体制に負荷をかけてもいけない。悩ましいですね。知恵を絞って工夫して、生きる喜びも味わいたいコロナ禍2年目の夏です。