島原の旅

今日は今月3回目の貴重な店休日。以前よりドライブに行く計画をしていましたが、梅雨前線やら台風の影響で前日まで風雨の心配をしていました。そして雨雲レーダーを見ながら、雲の切れ間をぬって島原へ行くことにしました。

九州自動車道~長崎自動車道 諫早インター そこから1時間あまり

まずは島原名物「姫松屋」さんの具雑煮です

お味は茶わん蒸しのような感じ

そして、その隣にある「島場城」を見学

今日は天候のせいか閑散としていました

そして、「湧水庭園四名荘」さんで冷茶をいただきました。

鯉の泳ぐお庭がとても風情があります

さらに、ドラマでも有名になった名物「かんざらし」を食べに「銀水」さんへ

暑い日のヒンヤリしたかんざらしは最高です

湧水を巧みに使ったお台所は一見の価値ありです。

浜の川湧水

帰りにはホテル「南風荘」さんで、海が見えるお風呂で癒されました。

片道3時間の運転はちょっと大変ですが、なかなかに面白い島原の旅。次回は雲仙と絡めて泊まりがいいなと思いました(^^♪

さて話は変わりますが、ここの所「身体がダルイ」「疲れがとれない」「浮腫みが酷い」といったお客様が増えています。気温や気圧や湿度の関係だと思います。こういう時通常は「リンパケア」が第一選択ですが。。。

実は、整体でスッキリした、浮腫みが楽になった。というお客様が沢山いらっしゃいます。

HEARTの整体は、筋肉を緩めることが目的です。揺らしたり、摩ったり、どうしても硬い部分は指圧やストレッチをかけて、全体が自然のバランスを取り戻せるようにしています。

ハンドタッチ⇒手で触ることや摩ることで、自律神経の不調を整え、硬くなった筋肉の原因を考えながら、筋繊維の方向をみて調整しますので、「揉み返し」が少ないというお声をいただいています。

もし、重ダルイと思ったら、一度「整体ボディケア」をご用命ください。