日田の旅

またまた更新に時間がかかってしまいました。今回は日田の旅です。

日田健康マラソンに参加する為に、早朝車を走らせて日田に向かいました。当日は生憎の雨。それも快晴日が続くなか、ポツンと降水確率90%の日です。誰の行いが悪いのかしら。。。

ドホホ さっ寒い

会場の日田市陸上競技場で、ゲストランナーのノッチさんとパチリ

ツーショット写真のつもりが、自分が切れてしまいました

寒い雨の中なんとか5.5Km走り、目標タイムにはほど遠いのですが完走できました。この大会で今季の大会は終わりにして、練習した秋からまたチャレンジします!

そして、そのままひな祭りの観光ムード漂う、日田温泉に1泊しました♪お宿は「ひなの里山陽館」ちょっと古いホテルをリニューアルしています。アットホームでとてもサービスの良いお宿でした。

三隈川が一望のリバービューのお部屋です
夕食は温泉街の端にある「連豊」さん お刺身が人気です。
コスパの高い朝食には大満足

帰りには豆田町で雛人形を見学してきました

マラソン大会に参加し、宿泊して観光する。。。新な趣味ができました。来季は、ちょっと遠方にもチャレンジして、楽しみたいと思います!走る喜びを教えてくださった、HEARTのお客様には感謝です(^_-)-☆