若返りHEART日記 好奇心とチャレンジ精神

先週のHEARTは。。。

土日2日間お店をお休みさせていただいて、日本ストレッチング協会の研修に参加してきました。

ペアストレッチングの技術はトレーナーにとって必須科目。

HEART♡でも、トレーニング後のストレッチングは好評いただいております。

この度、更にブラッシュアップするために、新たな資格取得に挑戦しております。

受かるか受からないは別として、この研修。。。一部は座学ですが、ほぼ一日中お座敷でストレッチをかけあうという(-_-;)とても実践的で有意義な講座。

虎の穴とても言いましょうか。

私は女性にしては腕力には自信がある方なのですが、なんせ体格の良い体育会系の男子をストレッチするのは、かなりの体力と工夫が必要で、2日間の研修で疲労困憊、全身筋肉痛です(>_<)

これから沢山の事例研究をしながら、自分なりのスタイルを作りあげるために頑張りたいと思います。

 

さて話は変わり、これもまた先日のチャレンジのお話

カラー診断で、私に似合う色を探してきました!

やはりプロに診断していただくと、同じような赤でも似合う色の生地をあてると、顔色がパッと変化して、全然違って見えました。

なんと私のワードローブに、似合うはずの暖色系濁色のお洋服は、たった1枚だけだった!という奇跡(-_-;)

似合わない色の服を、無理やりに大量に保管していたなんて。。。残念です。


ということで、好奇心とチャレンジ精神満載の一週間でした。

 

今週は11日が店休日です。

**********************************

大野城市の隠れ家サロン

若返りの秘密基地HEART♡
ご予約は

080-8575-7551

完全予約制・不定休

 

詳しくは↓↓↓↓↓↓↓

https://heart150601.com/heart/