リフレッシュ

まずは、11月の店休日は1日(金) 10日(日)~11日(月) そして、24日(日)です。よろしくお願いします。

10月はなかなかブログの更新ができませんでした。ということは、少々忙しかったということです(#^^#)とても有り難いことです。が、人間ですのでリフレッシュも大切ですね~今日のブログはそんな気分転換の数々です。

ここのところ天候もニュースも、ちょっと重いものが続き、気分が「なんかダルイな~」と思っていたところ、友人が武雄の御船山楽園で催されている「チームラボ かみさまのすむ森」というライトアップイベントに誘ってくれました。

残念なことにこの日は夕方から大雨。(なぜか、鳥栖から長崎方面に走ると、けっこうな確率で雨にあうのです)しかし、かえって幻想的で素敵な写真が撮れましたよ。このライトアップは11月4日までだそうですが、夜の御船山楽園も昼とは違いとても素敵でした。
雨の中、予約の合間をぬってのプチ旅でしたがとてもリフレッシュできました。

さてそして、これは先週になりますが、お気に入りイタリアン「炭と葡萄」さんで、お友達との楽しいお喋り&美味しい料理&ワイン こちらも楽しいひと時でした。

炭塩をつけた豚肉が赤ワインにビッタシ!

さらに、今日は久しぶりの店休日。最近下の方で固まっていて、餌を食べなくなッていたメダカの水槽を綺麗にしてあげました。(ネットで調べると怯えているらしい)ピカピカになった水槽で、メダカもリフレッシュして元気になってくれればいいけど。

最近サロンのメダカ達は私が近づくと逃げていきます。

リフレッシュって本当に大事ですね。このところ息抜きすることを忘れてしまっていたので、身体も心もこんなにも楽になるものかと実感しました。

少し元気とやる気が出てきたので、溜まっていた雑用をこなすバタバタな休日です。

あと3日で10月も終わり。ジングルベルが遠くから聞こえてくるようで、気分が焦りますが、11月にはもう少しお休みをとらせていただきます!