小さい秋みつけた

11月ですね~今年もあと2ケ月になりました(#^^#) 本当に気ばかり焦ります

10月はコロナ禍にもかかわらず、お蔭様で多くのお客様にサロンにご来店いただきました。もう感謝しかありません。そのような事で忙しい毎日でしたので、ブログも更新できずでした。

まずは、11月の店休日 3日(祝)8日(日)16日(月)25日(水)の予定ですが…どうなることやら。勉強会、研修会、資格取得のアシスタントなどイベントが目白押しですので、少しサロンを留守にすることが増えるかもしれません。

さて、朔日参りのついでに、小さい秋を見つけに散歩しました!大宰府天満宮~坂本神社~大宰府政庁跡 七五三の期間ですので参拝者も多いことかと思い、朝早くでかけました。少し冷たい空気の中のお散歩は超リフレッシュできます。

上の写真は、大宰府天満宮の菊花展 下は大宰府政庁跡の柿の木越しのイチョウです。全体が赤くなる紅葉まではあと少しですね。

さて、このところサロンでは、足のお悩みの方が続いていました。見るのも辛いくらいギュッとなって痛そうな方も。

そこで、パーソナルトレーニングの中でご希望の方には足裏メンテナンスの方法をご紹介しています。外反母趾、内反小趾、偏平足、太もものハリ、膝や股関節の故障。。。もしかしたら、足裏のバランスが原因かもしれません。即効で解決!とはいきませんが、地道~に足裏を整えることで改善に繋げたらと思っています。