今日のお仕事

今日は朝一番にのトレーニングのお仕事を終えたら、ダッシュで久留米へ

日本心理学会の久留米大会の認定心理士シンポジウムへの参加

このシンポジウム 軽食 久留米ホットドックと飲み物つき

懐かしい味でした。しっかり2個完食。

 

実は、「認定心理士」という資格を持っているのですが、

今まで名刺にある認定心理士の肩書に

「これ何の役に立つ資格?」とか「就職に使える資格?」

なんて聞かれることが多くあり、

せっかく苦労して取得した資格なのに、今一つ説明できないということがありました。

今日のシンポジウムの中で、「認定心理士」とは心理学ワールドを旅するパスポートなんだよ~ 生活の中で心理学の学びを使って、もっと楽しんで研究してほしい(要約すると)というような趣旨のお話をいただいて、なんだそうか~(^◇^)

と、腑に落ちたというか。納得

ちょっと、時間的にタイトなところ、お客様にご迷惑をおかけしてまで

行ってみて良かったな。と思ったところです。

 

理事をされている佐藤隆夫先生とツーショット写真をゲットし

めっちゃハッピーな一日でした。

明日は、店休日を利用して杷木町に柿の木の救出作戦に行ってきます!

*************************

大野城市のリンパケアサロン

「若返りの秘密基地HEART♡(はあと)」
女性専用・完全予約制・不定休

福岡県大野城市南ケ丘1-2-1-203

予約電話
080-8575-7551

オンライン予約
https://www.peakmanager.com/online/index/b3e5i5

LINE@
http://line.me/ti/p/%40wmv6925h