まだまだ先がながい

投稿日:

今日は、秋分の日。

店休日ということで、久しぶりにボランティア活動に行くことになりました。

今回も日本九援隊の方々と、杷木赤谷地区というところです。

 

これは少々手前にある松末小学校

柿の木の救出作戦ということでしたが、重機の入れない柿園の土砂を掘り、木が枯れないようにする作業でした。

でも、掘っても掘っても、少ししか進まない。

自然の力に対して、人間は微力だな、と感じました。

でも、誰かがやらなければ進まないのですよね。

こういう災害の時に、もう少し若い世代の方のパワーがあったらな。

この地区より上の方、道路以外はまだほとんど手付かず。

 

道路は、川の補修をするダンプカーがひっきりなしに往復し、土埃で視界のままならない。この環境で毎日外で工事をされている方々には頭が下がります。

白い車がまっ黄色になりましたよ( ゚Д゚)

 

福岡に戻り、温泉に入り、ラーメン山小屋の「ナカジー餃子」を食べて、

今日は腹一杯、大満足のいちにち休日でした。

明日は午後から予約が満席です。頑張ります!

 

**********************

大野城市のリンパケアサロン

「若返りの秘密基地HEART♡(はあと)」
女性専用・完全予約制・不定休

福岡県大野城市南ケ丘1-2-1-203

予約電話
080-8575-7551

オンライン予約
https://www.peakmanager.com/online/index/b3e5i5

LINE@
http://line.me/ti/p/%40wmv6925h