3月の営業案内

少し早いですが、3月の営業案内です。

店休日は1日(月曜)28日(日曜)31日(水曜)です! インターネット予約は開放しておりますので、ぜひお早目にご予約くださいませ。

さて、春にはなぜか糸島方面に行きたくなります(#^^#) 伊都菜彩で「桃の花」を見つけて早速購入しました。可憐なツボミに春を感じます。

そして、大好きな花「ラナンキュラス」も、サロンに飾っています。

そして、新鮮で色鮮やかなお野菜を大量購入しましたよ。我が家の冷蔵庫は野菜で満タンになりました。明日からどうやって食べようかとテンションが上がります!

 

さてさて、このところ花粉やらPM2.5やら黄砂やら、飛びまくってまして、せっかくの青空が白く霞んでいることが多く、特に福岡は大陸の大気の影響を受けやすいようです。その中強行軍で屋外ランニングに出ると、マスクして走っても鼻や喉の奥がイガイガして調子悪いことになります。お店も少し余裕があり、気温なども走りやすいこの時期に、密でなくてエコで健康的なこの趣味が楽しめないのは、とても残念なことです。

お隣の国の状態に、日常的にこんなに影響されていることを思うと、コロナでステイホームしているうちに、あまり注目されることのなくなった、気候温暖化、二酸化炭素排出量削減、再生可能エネルギーへの転換。。。一人ひとりの行動としてどうして行けばいいのか。自分だけでなく地球に住む誰かの為にも、何かできることもう少し深く考えてみたいと思いました。