ステイホームで肩こり

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が継続中です(-_-) サロンでのお仕事以外は、ほとんどステイホームしているので、ブログの話題がなくてなかなか更新できませんでした。

2月の店休日は、1日(月)と14日(日)です。オンライン予約はすでに開放しております。ご予約お待ちしております。

さて、雪が降ったり、20度近く気温が上がったりと気候の上下について行けない感じの毎日。やっと晴れた気持ちいい日に、白水大池公園にお散歩ランニングに行ってきました。身近でほっとできるスポットがあると助かります。2周ほど走って、アイスを食べて帰りました(爆)差し引き0です。

さてさて、ステイホームするうちに、肩こりさんが増えているようです。ホームオフィスは、机や椅子の高さなど体制が悪く。。。通勤がなくなったことでの慢性的な運動不足やら、ゴロ寝、無理な姿勢でのネット検索などなど。今しばらくはこのような生活が続くようです。

もし、ちょっと今までと調子が違うなと感じたら、たかが肩こりと侮らず、ぜひ定期的なメンテナンスやケアを行ってくださいね。ある日、ギクッと腰が、バキッと肩がっ、とういうようなことになりかねません。

普段から自分の体の調子を相談したり、施術者の方に、体のクセを知ってもらうことで、まさかの時の回復がグっと違ってくると思います。ぜひご自宅の近くで、信頼できるトレーナーを捕まえてください!と提案します。