お散歩♪ 運動効果ばかりじゃない

wp-1471825551977.jpeg

すご~く久しぶりの更新になりました。

数か月ぶりに徒歩30分の通勤をして、花壇のお花をパチリ!

マリーゴールドでしたっけ。元気が出る色のお花です。

しかし、朝7時代でも暑い!!!駅につく前にコンビニで一休みしないと、もう無理( ̄▽ ̄)

明日からまた車にしょ

 

さて、毎日酷暑が続きまして、身体の調子がダウン気味ではありませんか?

特に高齢者の方は、家に閉じこもりがちで歩く筋肉が落ちてくるのではないかと思います。

 

実は、うちの母 冬場から脚の調子を悪くしていて、その後の猛暑でジムも休みがちになり

歩くのがちょっと難しくなっておりました。

旅行に誘っても、「歩けない」という理由で渋る状態

私も忙しい毎日で、トレーナーでありながら、なかなか母に係ることができませんでした。

 

そこで、早朝の散歩に誘ってみました。

暑さを避けて朝5時(;´д`)トホホ

実験に付き合ってもらったともいえますけどね(^^♪

距離は3キロちょっと 高齢者の速度で歩くと50分くらいになります。

アップダウンのある住宅街の歩道が整備されているところを中心に、宝満山に朝日が昇るのを見ながらのウォーキングタイム。

illust3324

一週間続けたところ、衰えた筋肉が少しずつ回復しているようで、

「今日は小走りで横断歩道が歩けた」と喜んでいました。

更に、言葉数が増えたことと、気分が明るくなったことが、

私にとってはとてもありがたいことでもあります。

外を歩くというのに運動以外に大切なことがあるのかもしれません。

 

これから、涼しくなってきますので運動が苦手なお客様へは、パーソナルトレーニングのメニューに、ウォーキングのお伴というのも加えようかしら(^_-)-☆

 

さて、夏のお疲れにはリンパケアがバッチリです。

8月後半は予約に少し余裕がありますので、ぜひお待ちしております。

WEBからでもOKです!

 

***************************************

大野城市南ケ丘の隠れ家サロン

若返りの秘密基地HEART♡

予約電話 080-8575-7551