花吹雪のドライブ

投稿日:

4月になりました(#^^#) 

2日半のリフレッシュ休暇をいただいて、前半は大分竹田市の長湯温泉~久住~小国~天ケ瀬~日田 の旅。後半は定期健診を受けて、新入社員の方と同じように、リフレッシュしてピカピカになって戻ってきましたよ!

さて、では今回のドライブの写真です。31日は雨で、湯布院~長湯までの道はあまり良いコンディションではありませんでした。その代わり帰りの経路は花吹雪が舞い散る絶景ドライブになりました。オススメのコースです。そして長湯温泉にもぜひ行っていただきたいです(^^)/

お宿は「クアパーク長湯」一棟建てのログハウス風のお部屋と重炭酸泉の温浴施設が併設しています。全体こじんまりしていますが、温泉の質はとても良いです。石鹸なしてお肌ツルツルです。

そしてお食事は手のこんだ和食でした。接客も温かくてゆっく食事を楽しめました。

宿の周辺は、ラムネ温泉などの温浴施設と田畑。田舎の朝は清々しくて思わずあぜ道をランニングしました。

近くには湧水がたくさんあり、一番大きな「水の駅おずる」で美味しいお水をゲット!もし長湯に行く方は大きなペットボトルを準備してくださいね。

その後は最近オープンしたという「しだれ桜の里」。外国人観光客の方もいらっしゃいました。谷一面が桜で埋め尽くされて、見ごたえ充分。入場料500円です。

帰りは、まず久住にまわりましたが写真が撮れずすみません。そこから小国の道の駅へ

ランチは蕎麦~

そして天ケ瀬方面に下りで道の駅大山 進撃の巨人展示中

こんな感じで5時間程のドライブ。とにかく綺麗な桜が見れてラッキーな旅でした。

こんなハードなドライブができるのも、良く走る相棒の軽自動車と、普段からの体力あってかな?

では、また~