大地に放電中

あれよあれよという間に5月が終わりそうです。ゴールデンウィークからノンストップでお仕事をしてきましたが、6月もそのままゴー!!!っという事になりそうです( ;∀;)適度に息抜きしながら頑張りたいと思います。

6月の店休日は1日(水)8(水)11日(土)15日(水)22日(水)29日(水)です。どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、最近気になる事に「静電気問題」があります(-_-)

車のドアでバチッとなるアレです。時々、髪が静電気でまとまらなくて、ハネ放題だったり、スポーツウェアが体に張り付いてたりと、何だか酷い。。。

調べてみると、静電気はポリエステルなどの化学繊維が擦れるのが一番の原因。それに乾燥が加わると、汗による放電ができずに体に蓄積されてしまいます。静電気が溜まった状態だと、ピリッとする不快さだけでなく電気製品のトラブルになったり、ホコリや花粉なども吸着してしまいます。汚れやすい身体ってこと???

仕事がらトレーニングウェアで一日動き回っていれば仕方ないとはいえ、体水分量も関係あるらしく、水分の摂り方が少ない事もあったかもしれないと反省しました。車やドアノブを触る前には、ブロック塀や道路にタッチするか、除去機能のあるキーホルダーを持つ、ゴム底の靴には静電気防止スプレーをするのも良いとの事でしたが。。。

ある方から溜まった静電気を除去する方法で「裸足で土の上を歩く」というのを、教えていただきました。リアルな「アース」って事です。これは身体に良さそうです。しかし、外に出てわざわざ裸足になるのもどうなのか?と思い考えた方法をアイキャッチ画像にしました。「大地にタッチ!」これなら、ストレッチにもなって良いのではないでしょうか(#^^#)お散歩の途中に皆さんもいががですか?

 

さて、トレーナー散歩のコーナー

まずは「カフェ&ギャラリー レグラン」さん下大利の住宅街にあります。ライブなども楽しめます。

 

次は「キャナリー・ロウ」さん春日市の一の谷、イタリアンのバイキングです。デザートも3種類選べて、女性でいっぱいです(^_-)-☆ 食べ過ぎ注意です。

最後に、今週が暑かったので。。。結構頻繁に行く伊都菜彩の伊都物語ソフトクリーム♪

最近ちょっと、いやかなり、ポッチャリしてきたので、モードチェンジして気合いを入れ直します!