島根の旅~♪

こんにちは♪

まず、お休みの予定をお知らせします。11月は12日(日)・13日(月)・20日(月)・27日(月)

そして12月の予定です!12月4日(月)・11日(月)・18日(月)

12月29日(金)~来年1月3日(水)までが年末年始休業となります。

 

さて、先日島根を旅してきましたので、そのリポートです(#^^#)11月は出雲大社に神様が集まるらしく旅番組もよく放送されてますね!私がインスタに写真をアップしたのを見て、早速行かれた方もいらっしゃったみたい。とても素敵な所です。

まずは由志園というところで初日メインのランチ紅ずわい蟹でございました。

こちらの施設は、日本庭園の中を流れる川にダリアを浮かべていてフォトジェニック!

移動して足立美術館へ~こちらも素晴らしく手入れされた日本庭園(^^♪美術品は写真撮れないので残念ですが、横山大観の作品も楽しみました。

そして、泊りは松江です。松江城ちょっと遠くからの写真ですが街の中心にあります。城下町ということで風情のある街並みが続きます。

翌日~出雲大社! 正式参拝するには稲佐の浜で砂を取ってくるらしいですが、ツアーなんでそれは叶わず、二の鳥居から参拝しました。

大綱のしめ縄で有名な神楽殿です。

そして、出雲そばを食べて帰りましたとさ。

大野城からの移動時間片道6時間。遠かった~(^_-)-☆