阿蘇の旅

今日はホットな投稿です(#^^#) 昨日午後から阿蘇に行ってきました!久しぶりに長時間ドライブでしたが、とても良かったので早速アップします。

昨日は生憎の雨。俵山トンネルを通って、阿蘇空港ICから直接南阿蘇に入りました。俵山交流館からの眺めもこんな感じ。

ランチに新そばを食べたいな~と思っていたので、某有名蕎麦店に立ち寄りましたが、まさかの110分待ち(-_-) もう口が蕎麦になっていたので、久木野にある「喬和」さんへ。超~レトロな店内なので恐る恐る注文。。。しかし、鴨のつけ汁蕎麦美味しかった♪

そして、今回2度目の秘境?の温泉「滝日和」さん、途中の山道の紅葉も見どころです。泉質がいいのと、露天からの眺めが素晴らしい。おススメの立ち寄り湯

そして、2日目は朝から快晴!!!私の旅のモットーは早朝出発(^_-)-☆早速「あそぼうの郷くぎの」まだオープン前ですが、素晴らしいロケーションなんでお写真タイム

南登山道を通り草千里へ

気を吐く阿蘇の雄大な眺め

帰りはやまなみハイウェイを通り瀬の本へ

シェ・タニ瀬の本店でケーキをいただいて「やっぱり甘いものは別腹よね~」

その間温泉につかる事4回、食事は毎回満腹。。。このお腹、回復に時間がかかりそうです。

あ~楽しかった!